« 信州日帰り凱旋(トライアンフ) | メイン | コンデジの耐えられない軽さ »

コメント

はじめまして。
小林さんの新しい本、面白そうですね。発売されたらすぐに読ませていただきます!
最近動画サイトなどで一番気になるのは、サムネイルの女優の顔に修正(目を大きくする、肌をきれいする等)がかかっているということです。もちろんアクセス数upに貢献するのでしょうけれど、余剰やノイズをどんどん消し去っていく風潮に少し息苦しくなります。ちなみにあれは韓国・中国系の出張ホストの広告に使われ出したのが最初だったと記憶しております。

最後の一文

>エロスはディシプリン(鍛錬、折檻、調教)によって育まれるのでR(by 嵐山光三郎

実に、キリスト教文化の下で、生まれた、S&Mを言い当ててるようですね。

個人個人の性嗜好は、その人の育ってきた環境にあって、大概が、罪悪感から生まれている気がしますね。
規範を壊したがる人間の本質を内在するから、性は、扱いが難しいのでしょう。
だから、人は、性を闇に隠しておきたいんでしょうね。


> mosさん

そうなんですか。サムネイル修正までしているのかぁー。
でも、動画みてがっくり!みたいなことにならないのかな。

ある意味、どんどん人工的になるほどに、リアルなものへの需要が高まるような気もしますね。(^^)

> warasiさん

うーん、深いですね。
性を隠すのは、己の反社会性を隠したいということですか。

ゆえに、政治家や教育者、お医者さん、はたまた企業家のように体裁を取り繕われなければならない人々ほど、その反動でモラルなき性生活に惹かれるのかな……。


この記事へのコメントは終了しました。

本ブログについて

  • By コバニカ

    銀塩、デジ、針穴、赤外線によるパノラマ作品までこなすルチャ・リブレ派。最近はもっぱらフィルム回帰中。

    本ブログには日々のスナップや作品の一部、私的な日記を掲載しています。

    Photograph is a language belongs to reticence.

    (本活動は個人の活動であり、所属する団体等とは一切関係ありません)

    連絡先

検索

ギャラリー

最近のトラックバック

since Jun 2008

  • カウンター

本ブログの著作権

  • 非営利のウェブ・ブログに限り画像やテキストの無断引用・転載は自由です。ただし、その際に下のコピーライト表記(太字部分)と、本ブログへのリンクをお願いします。サイズ以外の改変や販売等は御遠慮ください。営利目的における使用はまずご連絡を。
    © [コバニカ]
  • Creative Commons License
    この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。