« It was snowing in Tokyo : 東京は雪 | メイン | TIPS for Snapshooting in Shibuya : 渋谷で写真を撮るコツ »

コメント

ああ、わずか半年で、ついに手を出してしまいましたか。中判地獄。いいレンズが中古屋さんで、オニのように安いんだよよねえ、いま。

> yanaさん

すでにローライ改やピオニールで中判中毒まっしぐらなんですが、すべて6×4.5ですから、もっとでかい光景を収めたくて、6×7に触手が伸びました。

まだ写真があがっていませんが、手ぶれしていませんよーに!(買う前にいろんな人から「手持ちは無理」と言われていたので)

今晩は。ついにペンタ67に逝きましたか!
自分も中盤はず〜っとこのカメラでした。が、三年前くらいに一式売り飛ばしてしまいました。
ウエストレベルファインダーあると便利かも。
RZ67は一式ありますので何時でもお貸し出来ます。
また何時でも格安でお譲りいたします(笑)
また近々お会いしましょう!

> BOTTAさん

ピンが合わせにくいので、ウェストレベルファインダーにしようと思っています。

RZ67も重そうですね。でも、貸してください!(^0^)/

小林さんが中判デビューしたのとほぼ時を同じくして,僕も中判カメラを手に入れてしまいました.ハッセル500C後期型.この週末に使ってみようと思っています.

手持ちにこだわるか,三脚を手に入れるか,ですね^^;

> hmsさん

ハッセルはヤバいですよー。借りてちょっと使用したけれど、あの澄み切ったファインダーの鏡像に痺れました。

自分が好きだと思ったレンズはディスタゴンと標準のプラナーです。

レンズシャッターだから、手ぶれには強いと思います。手持ちでほぼいけると思いますよ。自分のファーストショットはブレブレでしたが……。(^^;

この記事へのコメントは終了しました。

本ブログについて

  • By コバニカ

    銀塩、デジ、針穴、赤外線によるパノラマ作品までこなすルチャ・リブレ派。最近はもっぱらフィルム回帰中。

    本ブログには日々のスナップや作品の一部、私的な日記を掲載しています。

    Photograph is a language belongs to reticence.

    (本活動は個人の活動であり、所属する団体等とは一切関係ありません)

    連絡先

検索

ギャラリー

最近のトラックバック

since Jun 2008

  • カウンター

本ブログの著作権

  • 非営利のウェブ・ブログに限り画像やテキストの無断引用・転載は自由です。ただし、その際に下のコピーライト表記(太字部分)と、本ブログへのリンクをお願いします。サイズ以外の改変や販売等は御遠慮ください。営利目的における使用はまずご連絡を。
    © [コバニカ]
  • Creative Commons License
    この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。