女性にターゲットを絞ったSNSが登場。その名はTEAMSUGAR。
有名人のゴシップやニュースを扱ったコミュニティ・サイトPOPSUGARから発展した姉妹サービスだ。
POPSUGARは、サンフランシスコ・クロニクル紙の記事によれば、一ヶ月に640万PVを誇り、290万人のユニークユーザーを抱えているとのこと。夫婦二人がこのPOPSUGARを運営している。
同様のゴシップ系サイトは、ほかにもIDontLikeYouInTHatWay.comがあり、これらはGAWKERなどと同様のマイクロコンテンツといえる。
ほかにもTEAMSUGARは、ファッションを扱ったFABSUGAR、悩み相談のDEARSUGARと多面展開を広げている。ワン・コンセプト、マルチ・ユースといった趣がある。
コメント