さる7月6日、恵比寿のウェスティンホテルにおいて、私が役員を務める株式会社インフォバーンがイベントを主宰しました。題して「インフォバーン・フォーラム2006」。
イベントのテーマは、マスメディアを凌駕するほどの勢いで台頭してきたマイメディア(CGMなど)に対し、企業PRや広告はどうなるのか考えるというもの。
講演者に人気ブログ、Ad Innovator編集長の織田浩一氏をお招きし、米国の最新事例を報告していただきました。私のほうはマイメディアについての解説と織田氏とのセッションで相手役を務めさせていただいたのですが、お集まりいただいた皆さんのマイメディアへの関心の高さに、日本でももっと横断的なWG等が必要ではないかと感じた次第です。
おかげさまで、懇親会を含めて、多くの企業の方々と今後マイメディアにどう対処していくのかについての情報交換ができて有益でした。
また、次回もこのような会を主催したいと思います。
コメント