今年で3回目を数えるTOAワールドツアー東京。もともとベルリンのTOAが世界各都市でスタートしたのが、このワールドツアーシリーズです。東京以外はNY、メキシコシティ、オースティン、LAで開催されています。東京は最も規模が大きく、私が代表を務めるインフォバーン社が共催しています。
さて、今年のテーマは「LifeTech(ライフテック)」
ライフテックとは私の造語ですが、これからの衣食住など、ライフスタイル全般に関わるテクノロジーを指します。今回、すでに登壇が決定したinfarmはベルリン初の垂直農業のベンチャー。今回、共同創業者でCEOのErez Golanska氏は初来日の登壇となります。アジアでの展開を考えていると言われる同社ですが、当日何か聞けるかもしれません。
そして、Cabin Spaceyは2人が居住するミニマルハウスを製造するベンチャー企業です。可動産として新たなライフスタイルを提唱。欧州のクラウドファンディングで誕生し、注目を集めています。こちらも初来日となる共同創業者でCEOのSimon Becker氏。さらに、まだ公開準備中ですが、大きな潮流となるファッション・テック企業も登場します。
国内からのスピーカーも高評価されているTOAワールドツアーですので、こちらもご期待ください。
当日は、ピッチやセッション中でも飲食を提供し、美味しく日独の料理と飲み物を楽しんでいただけます。TOAワールドツアーは、基本的に招待制ですが、今年は一般販売も行います。枠に限りがあるので、ぜひお早めにチケットをお求めくださいませ。ネットワーキングでは国内外の参加イノベーターたちと知り合い、ディスカッションが弾むでしょう。常に高い満足度を誇るTOAは、ベルリンから来た新しいイノベーション・カンファレンスです。
コメント