掲題の書籍が日経BP社より7月23日に発売されます。
今回、監修を担当させていただきました。
著者のロックは、以前よりRSS Marketing studies.netを運営し、RSSを活用したマーケティングについてコンテンツを配信してきました。
本書でも触れていますが、今回、著者のロックに彼が書いた電子書籍『Unleash the Marketing and Publishing Power of RSS』を日本の読者向けに訳出して刊行しないか、という話をし、結局、大幅に加筆修正されたものが、本書となります。
本書では、RSSマーケティングの考え方と実践方法、また欧米企業の事例などが紹介されています。
すでにバイラル・マーケティングやWOMMを実施されている方々はもちろん、これからIR、CSR、またPRや各種コンテンツのRSSフィードによる情報提供を検討されている方々のご参考になれば幸いです。
コメント