In front of Club-Asia , Two necks of horses. クラブエイジア前の馬頭
Please click below and forward to see more pics.
この記事には、ほかにも写真をアップしています。下をクリックしてご覧ください。
At Parco Part I, パルコ Part I にて
Beside Udagawa PB, 宇田川町交番横
Under Construction of H&M, 来春オープン予定のH&M建設予定地
チェコのトイカメ、ピオニールによる渋谷の街頭試写でしたが、いかがでしたか?
ピオニールは平面のプラスチック・レンズなので、そのあたり、普通のトイカメと変わらないのですが、なぜか非常にクラシカルな写真になりますね(笑)。隙間があるのか、時折、感光しちゃったりしています。
むかし、著名な写真家が「写真は、現在、未来、そして死を接合している」と語っていましたが、このピオニールで写すと、「死」ではなくて、「輪廻」や「流転」を感じます。
その意味で、このピオニールは小額で買えるタイムマシンかもしれません。どのカメラにもタイムマシンの要素はあるのですが、激しく過去に飛ばされるのはこのカメラならでは。
真剣にレンズやボディの性能について議論している人たちからすると、論外なカメラかもしれませんが、「制御不能」な人生と同様、そういうモノやコトにわたしは強く惹かれます。
良い意味で「バカメラ」と呼びたい。「バカメラ」大好きなので、本日より「バカメラ派」を旗揚げしたいと思います。同士を募集します。モノや街を視る目が、もはや周辺光量落ちのビネット目になっている人、どうぞよろしく。
次の目標は、バカメラで女性のポートレートを撮りたいと思います。
バカメラ、すんばらしい。小生もバカメラ党旗持ちになります
投稿情報: yana | 2008/12/16 20:45
じゃあ、関東バカメラ会発足ね(笑。
投稿情報: 小林 | 2008/12/16 21:51