前回に続き、TOA2017の見どころを解説していきます。
TOA2017の見どころ 3 : 登壇者たちがとにかくヤバい! 空飛ぶ自動車から、人間のサイボーグ化、ブロックチェーンによるスタートアップ投資まで、日本人の知らないスタートアップが一堂に!
毎年、あらゆる領域からユニークなゲストを招き、話題には事欠かないTOAのピッチですが、今年のラインアップが発表されました。その数すでに99名! これからもまだ追加がありえるため、本記事は6月3日時点の人選を基に作成しています。
今回、わたしの独断と偏見によって「この人の話を聞きたい & 会いたい!」リストを挙げてみたいと思います。とにかく人数が多過ぎて全員を紹介するのが難しいため、あくまでご参考まで。ご自身でもチェックすることをお薦めいたします。
未来の交通手段? フライングカー, 中東のプリンスは連続起業家, ブロックチェーンで資金調達可能な市場が誕生, IoTAでモノの経済を推進
わたしが聴きたいピッチのナンバーワンは、スロヴァキアのスタートアップで、空飛ぶ自動車を製造するAeroMobilのCEO/共同創設者のJuraj Vaculik氏の講演です。完全自動操縦も視野に入れて開発中のAeroMobilですが、価格は数千万円になるそうです。
この後も紹介は続きます。