私はかねてより、Yellowpage(電話帳)ビジネス、ひいてはローカルADネットワークが熱い、とあちこちで語っているが、老舗企業のYellowbookが新しいキャンペーンを開始したようだ(ちなみにAT&T傘下のYellowpages.comとは別企業)。
その名は、SayYellowToTheFutureという。
同名のサイトも用意し、CMの製作にハリウッドで活躍するヴァデム・パールマン監督(『砂と霧の家』)を起用。
この伝統的な電話帳会社がイメージを刷新させようとクロスメディア展開をしかけるにあたり、ニューヨークのPR会社GothamPRを起用。バイラルさせるにはもうひとひねり欲しい気もするが、どこかの国の電話帳に比べて貪欲に進化するその姿勢は、まさに“攻め”あるのみ。
SayYellowToTheFuture.com
YouTubeとのタイアップページ
Gotham PR
関連記事 : Yellowpages.comが動画広告を配信開始
最近のコメント