タロー・ザ・キング、逝く
マイ保温ボックスの製作:菌糸がうまく回らない

ジロー、ついに夭逝

我が家でもっとも長寿カブトムシだったジロー君がついに10月の初旬に亡くなりました。

それまでの兆候としては、もう歩くのもノタノタ・ヨボヨボという感じだったので、大丈夫か、ジロー?と家族が心配していました。しかし、心配して掴んでみると羽をブンブンいわせて飛んでみようとしたり、ケース内をよじ登ろうとして暴れる元気な姿も見られました。

亡くなる前の晩にひっくり返っていたのですが、あまりジタバタしなかったので、「今晩で最後かなー?」と言ったら、本当にそうなってしまいました。天寿を全うしたジローをハナちゃんの近くの土に埋めてあげました。大きくて強いタロー・ザ・キングが前羽に開けた穴が痛々しいけれど、長生きしたのはジローでしたね。思い出をありがとう。

IMG_2892

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

この記事へのコメントは終了しました。