カブトムシとコクワガタの幼虫を移し替え
ジロー、ついに夭逝

タロー・ザ・キング、逝く

悲しいお知らせです。我が家のカブトムシの中で最も大きくて逞しかったタロー・ザ・キングが、ついに永眠しました。

ケースの中で動かなくなっていたのを発見。このタローだけは標本にしようと思っていたので、そのまま遺体をお湯で洗ってから、ピン留めして、乾燥させることにしました。

DSC_9191

今回、息子もハナちゃんの時で慣れたせいか、特に「なんで死んだの?」とか聞いてきませんでした。一緒に粛々と遺体洗いを行いました。

さて、このまま30日くらい乾燥させます。まるで風葬ですね。

喧嘩も強かったタローですが、まさか喧嘩でボコボコにしていたジローよりの先に逝くとは。

とりあえず、標本にして後日サイズを計測してみたいと思います。現在、飼育中の第二世代は、はたして身長も体重もタローを超える個体に育つでしょうか。

タローよ、短い間だったけど、我が家を楽しませてくれてありがとう!

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

この記事へのコメントは終了しました。